感動は勇気の素

平昌オリンピックも残すところあと数日。

メディアはメダルラッシュを過去最高と繰り返し、メダリストのストーリーも放映しています。
私たちは、そのストーリーを見聞きして更に感心を深め会話に弾みをつけています。

但し、メダルが決定した瞬間に感じる感動には、人の心を動かすインパクトがあるように感じます。

人として、日本人として、頑張る姿勢に感動し、少なからず自分も何かをしなければという心持ちを味わった事があるのではないでしょうか!

そういう時にこそ、いつのまにか一歩踏み出す勇気が伴っている事が多いと感じます。

そうなんです。そこがチャンス!

何のチャンスなのかは、人それぞれ違います。
でも、自分を変えるチャンスかも知れません。

例えば私たち昭和生まれ、固くなった自分の頭が、今の時代に則したものなのかを見つめ直すチャンス。
グローバルスタンダードの概念を学び直してみるチャンス。
若い人であれば、AI化する未来に不安を感じているかも知れません。AIを追うだけではなく、逆に人との縁や結びつきを再考してみるのもいいチャンスだと思います。

今回の平昌オリンピックやパラリンピック、そして2年後には東京オリンピックが控えています。
人が頑張る姿、それを純粋に応援する心に感動が生まれます。

「感動は勇気の素」
人を純真に応援できる心を持つ事が大切ですね!
たくさんの感動をもらい、たくさんの勇気を出して、人としての人生を誠実に生きたいと感じる今日この頃です。

#ひとを美しく 社会を明るく
#栃木市
#下着メーカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください