快適マスク生活 P-PAD Air

快適マスク生活 P-PAD Air

「ゴルフができるスタイリッシュなマスクがあると良い」「これから暑くなる季節でも快適に着けられるマスクがほしい」「小池都知事のインタビューは布マスクの口元がパカパカして気になる」など、ピーチテックオフィスのユーザー様とマスクのお話をさせていただくと改善や開発のヒントをいただけます。

花粉症やインフルエンザ予防でマスク着用に慣れている私たち日本人でさえ、マスクをしての運動や夏のマスク着用はほぼ未経験。
今年は、夏の新型コロナ対策に向けて接触冷感素材のマスクや通気性の高い上いマスクがWEB上で数多く紹介されています。
このように季節に合わせた快適なマスク生活は、新型コロナウィルス二次感染拡大防止の一翼を担う事は間違いないと思っています。

ただ、夏のマスクが私たちの健康に与える影響についても注意が必要と思います。
身体に取り入れる空気がマスクによって温まる循環で起こりやすいと言われているマスク熱中症。
触った感覚で冷たいと感じる生地などは、知らないうちに熱中症を進行させてしまう可能性も潜んでいるかも知れなので注意が必要です。

新しい生活様式では、人との接触リスクを考えて生活シーンに合わせてマスクをする生活に変わっていくのかもしれません。
例えば、不特定多数の人と接触頻度が高い通勤や通学の時間、この時間はしっかりとマスクをして静かにそして快適にリスクの軽減を図るように充分を付ける必要があります。
また、外出自粛の運動不足をウォーキングで解消しようと思っている方も多いと思います。マスクで飛沫防止やエチケットに気を配りス快適にスポーティーに歩を進めたいですね。
そして、緊急事態宣言が解消され街に出る機会も増えます。巣ごもりから解消されファッションコーデに合わせたお洒落なマスクでソーシャルディスタンスを保ちながらショッピングを楽しみたいです。
但し、家やオフィスではマスクを外して体調を整える時間も大切になると思います。

このような生活スタイルの変化と共に、皆様が大切にご愛用いただいているピーチテックオフィスを更にお役に立てていただくためにと試行錯誤を繰り返してきた開発コードP-PAD。

数々の試作品

形や大きさ、素材や重量まで多くの試作のモニターや外部モニターなど依頼しながら、ようやく皆様にご紹介できる運びとなりました。

フフィット性の高いピーチテックオフィスの口元に空間を作り、呼吸による気流の抜けを考えたピーチテックオフィス 速乾パット「P-PAD Air」(意匠申請中)

P-PAD AIR

P-PAD Airは、空気の通りを良くする立体構造と速乾性の高い素材の3重構造で、消臭糸ムッシュ®で縫製して装着時の汗のにおいを消臭していつも爽やかに着用していただけます。

そして、3重構造の生地の貼り合わせに糊を使わず保形性の高い芯地を厳選し、ピーチテックオフィスと同じように洗濯して何度も使え、速乾性・消臭性・快適性の機能は洗濯後も変わらない技術です。


また、P-PAD Airの表側に付いている2つのストレッチ受け押さえ布は、暑い時に保冷剤を固定したり、他社で販売している抗菌や抗ウィルスの不織布などを口や肌に直接触れないで固定できる構造です。

保冷剤も固定できるP-PAD Air

P-PAD Airはオプションという多様性を最大限に活かすことで、皆様のお気に入りの布マスクの機能を上げ、更に快適にご着用いただくためのインナーアイテムです。
ひとの生活を美しく健康で快適なものにして笑顔を増やしていくためのアイテムとしてピーチテックオフィスと共に皆様のお役に立てていただけることを心より願っています。

P-PAD Airは Shower Blossom Yahoo店 と会社への電話予約にて5/26より発売です。

P-PAD Air 2枚1セット 880円(税込)
(発売キャンペーンとして保冷剤をプレゼント)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

お役に立てる

次の記事

なぜ、トイレ掃除か。